ブログ

こまくさ野村渋池のホームページ開設に伴いブログを始めました。日常の出来事や入所者の方の近況などなかなかお会いできないご家族の方やホームページをご覧くださっている方へお知らせできたらと思います。

ブログ一覧

お誕生日会

買い物好きな入所者様。

時々近くのお店にお買い物へ出かけます。

今回は素敵な白い帽子を買われていました。

お散歩にも活躍しています。

今年もたくさんお出かけしましょうね。

お誕生日おめでとうございます。

2023年07月27日

お誕生日会

歌がお上手な入所者様のお誕生日会をしました。

いつもフロアへ足を踏み入れると、曲に合わせた歌声が聞こえてきます。

ごちそうもしっかり召し上がり、カラオケも楽しみました。

2023年07月20日

五平餅会

施設のイベント「五平餅会」を開催しました。

別のフロアと作った味噌を取り換えっこしていろいろな味を楽しめるようになっています。

3階中屋敷のショウガ入りの味噌は初めて食べましたが、すっきりした味わいで美味しかったです。

入所者様から教えていただいたレシピだったそうです。

2階の元屋敷のカシューナッツやショートステイのピーナツもふわふわでおいしかったです。

 

2023年07月12日

七夕

短冊に願い事を書きました。

今年は暑くて飾ってあった笹もカラカラしていました。

2023年07月07日

お誕生日会

2階の元屋敷ルーフバルコニーにて焼肉をしてお誕生日をお祝いしました。

今年の夏は暑すぎて、日よけを職員が取り付けてくれたのでまだ居られましたが、

飲み物の減りが早かったです。

職員お手製のハンバーグなども振舞われて豪華なお食事でした。

2023年07月06日
» 続きを読む